ローダー

当サイト相談スタッフから

預けるものを決めてから探しましょう

トランクルームは、物を預けるのに適したサービスです。普段は使わないもの、家には置いておけないものなどを収納することができます。しかし、トランクルームにもいろいろな形態があり、収納できるスペースや、管理の状況等も変わります。そのため、トランクルームを選ぶときにはどこを利用するべきかわからなくなることもあるでしょう。
トランクルームの場所を決めるときには、預けるものを先に決めるという方法もありますので、参考にしてみてはいかがでしょう?

最初に預けるものを決めることで、どのタイプのトランクルームを利用すれば良いのか明確になります。例えば、車庫や屋外の倉庫などで保管できるものについては、屋外倉庫型のトランクルームを利用するのがおすすめです。比較的低コストで利用できますし、十分なスペースも確保しやすいです。逆に温度管理や湿度の管理が必要で、保管が難しいものについては、マンション型のトランクルームが必要になることもあります。このように、利用する目的を決めておくことで、トランクルームを選びやすくなります。
利用する目的が決まったときには、当サイトを利用してお好みのトランクルームをお探しください。

...

続きを読む
2017/04/12 カテゴリ:トランクルームを選ぶ基準

防犯体制に気をつけましょう

トランクルームで防犯体制というと、あまりピンとこない方もいるかもしれませんが、トランクルームは自分達だけでなく、その他多くの方が出入りする場所です。万が一、トランクルーム内の物を盗まれたり、あらされたりしないか不安ではありませんか?
実は、トランクルームにも色々な価格帯のものがあり、立地にも大きく影響を受けますが、その他にも、防犯体制が、費用に影響する場合もあります。
例えば、同じトランクルームでも、誰も管理人が居らず、出入りも比較的簡単なトランクルームは、その分割安な賃料で借りることが出来るものが多いですし、管理人が居て、トランクルームのあるビル内に入るにも、きちんとセキュリティカードなどが無いと入れないなど、対策を施しているところは、その分賃料が高くなる事が多いです。
もちろん、単純にこうとは言い切れない部分もあります。中にはセキュリティ面が充実しているのに安いところ、そこまで厳重ではないのに賃料が高いところもあるかもしれません。
トランクルームに預けるものの価値、その賃料を払ってでも安全を確保したいかなどをじっくりと考えてご検討されてはいかがでしょうか。

...

続きを読む
2017/04/03 カテゴリ:料金による違いについて

都市部のトランクルームの有効活用

都市部、それもオフィス街にも最近はオフィスビルの空きフロアなどを利用したトランクルームが数多く見受けられるようになっていますが、賃料が高く、中々利用する機械がないと思っている方も多いでしょう。
しかし、自分で利用するのではなく、お勤めの会社などで利用されるのであれば、話は別です。
自社のオフィス内に保管してある古い資料や、年に1度しか使わないような機材は、オフィス内の収納スペースを圧迫します。オフィスを拡張しようにも、賃料を考えればそれもかなわないというところも多いかもしれません。そういう時に、自社の近くにあるオフィス街のトランクルームを活用すれば、新しくオフィスを借りるよりも安価に収納スペースを確保することが可能かもしれません。
オフィス内には、特に厳密な温度管理などが必要ないものもたくさんありますし、いざ必要になっても、会社から近い場所であれば取りに行く手間も最小限で済みます。
中々探すのは難しいかもしれませんが、当サイトをご利用頂ければ、皆様のご希望する地域のトランクルームをお探し頂けますので、お気軽にご利用ください。

...

続きを読む
2017/03/28 カテゴリ:トランクルームを選ぶ基準

国が認めるトランクルーム

普段使用しない荷物や家具などを収納できるスペースのことを、まとめてトランクルームと呼んでいます。しかし、一口にトランクルームと言ってもいくつかの種類があります。
まず、コンテナタイプのトランクルームがあります。これは不動産会社や賃貸会社が運営するもので、屋外に積み上げられたコンテナがそれに当たります。荷物の出し入れが自由で安価というメリットがありますが、ほとんど野ざらしのため荷物が劣化しやすく、またセキュリティー面の不安もあります。
他には、レンタル収納スペースと呼ばれるものもあります。これは倉庫やオフィスビルなどの一室を仕切り、収納スペースを設けたものになります。コンテナと比べて荷物が劣化しにくいですが、大きな荷物の出し入れが不便という欠点があります。

そして、正真正銘のトランクルームがあります。運営するのは倉庫会社で、空調管理や防犯対策などが充実しており、最も安心して荷物を預けられる施設となっています。さらに、預けた荷物の保証も設けられており、万が一のトラブルの際も安心です。
実は、トランクルームの認定は国が定める「倉庫業法」にもとづいて行われます。そして、倉庫業法の要件を満たし、国に認められたトランクルームには「優良トランクルーム」のマークを掲げることが許されます。もしもトランクルーム選びにお困りでしたら、この認定マークを掲げるトランクルームを選ばれるとよろしいでしょう。

...

続きを読む
2017/03/21 カテゴリ:トランクルームを選ぶ基準

小さなものをトランクルームに預ける時の収納術

▼小物は小分けにして、更に大きなケースに入れる

趣味で集めた大量のフィギュアやノベルティなど、捨てられないものが沢山ある方も多いようです。

この際だからとご家族などに言われても、そんなことは出来ないとお悩みの方は、一度トランクルームをご利用してみてはいかがでしょうか。

しかし、せっかく借りても、小さなものだとスペースを持て余すのでは無いかとお考えの方も多いかもしれません。そこでおすすめなのは、トランクルームのスペースを有効活用を考えることです。

例えば手のひらに乗る程度の物を、床に直接おいていたら高さ方向のスペースは無駄になります。ものの性質にもよりますが、一度小さな袋かケースに入れた上で、更に大きなケースに入れて、積み重ねていくことで、スペース有効活用の道がひらけてきます。

▼棚を持ち込みディスプレイしてみましょう

自分だけのスペースですから、せっかくならディスプレイ用の棚を持ち込んで見てはいかがでしょう。

これなら少し大きめのフィギュアやプラモデルなどでも、綺麗に収納できます。

...

続きを読む
2017/03/14 カテゴリ:比較的小さなものを保管するとき
  • エリアから探す
  • こだわり条件で探す
  • 新着から探す
  • 初めての方へ
  • 当サイト相談スタッフから